カテゴリ:未分類( 3 )

 

熱心な息子?!

先日の発表会が終わり、
息子が家に帰ってから盛んに「お姉さん、お兄さんのピアノ凄かったねー。
いつかああいう難しい格好良い曲をひけるようになりたい!」
と目を輝かせて言っていました。

その後、今までは嫌々ピアノに向かって座っていた息子でしたが、
(とても練習と言えたものではないのです・・・)
毎日やたらと一生懸命にピアノの練習をしています。
ピアノの発表会で他の人の演奏を聴いて刺激を受けてくれたんだわー
と親心に喜んでいたら、
単純にそれだけではなく、
発表会で同じ位の年の子で自分より難しい曲を弾いていた子達に
ライバル心を燃やしているだけのようです。
来年は自分の方が難しい曲を弾きたいと言って意気込んでいます。
(とりあえずの目標は、同学年の子がひいていたハイドンソナタだそうです。。。)

そんなに簡単に他の子達より上手くなる訳ないじゃない・・・
その子達の今までの練習量と息子の練習量・・・
どう頑張っても一年で埋められる差じゃないわよー。
ましてや残念ながら、他の人と比べて才能だってある方ではないのだから・・・・
と心の中でつぶやく私。。。

「そうねー。頑張って!期待してるわー」と一言。(苦笑)

しかし、いつまで息子の気持ちが続くのでしょう・・・
近いうちにいつもの息子の姿に戻ることは言うまでもありませんが・・・
まぁ、何はともあれ一生懸命練習をしてくれるのは嬉しい限りです!
[PR]

by pianodaisuki_blog | 2008-07-10 10:57  

モーツァルト苺

みなさんモーツァルト苺ってご存知ですか?
実は私の東京のお友達からこんな情報が・・・

なんでもその苺は栃木でモーツァルトを聞きながら育っている苺で、
普通の苺の何倍も甘くておいしいーーそうなんです!

友達から送ってもらった写真を見て、その美しいキラキラした苺達に敬意すら感じてしまったのです。さすがモーツァルト様。

このお店では期間限定でその苺のタルトを販売しているそうで、タルト以外にも、
クリームソースをモーツァルト苺に和えたスィーツがあるそうなのですが、
一皿のお値段が1280円もするそうですーーーーー☆
しかもこのクリームソースで和えたものは一切お持ち帰りができない、店内限定商品なのです。
しかも、やっぱり「とぉぉぉーーーっても」おいしかったそうなんです。

うう。食べたくなってきました!!!
東京の青山にあるそうなのですが、広島から行くとなると・・・・・
主人に相談しても無理そうだな~;
広島のどこかで購入できるか調べてみようと思います。
(見つかったらこちらでご紹介しますね♪)

不思議な事に苺もモーツァルトで癒されて、
おいしくなるんですね・・・・

息子は今日もピアノを練習しています。
今度はモーツァルトをリクエストして、夕飯に聞かせてみようかしら~?
[PR]

by pianodaisuki_blog | 2008-02-28 17:24  

ブログを始めました!

ホームページを立ち上げたはいいものの、ずっと更新をおろそかにしちゃってました。。

久しぶりにHPの日記を更新しようと思ったのですが、
どうせならめんどくさがりの私でも好きな時に更新できるように、
ブログに挑戦することにしました!!

間は空いてしまいましたが、今まで見てくださっていた方々、
今後もよろしくお願いしまーす。

更新をおろそかにしていた間も(笑)
子供たちは着実にピアノが上達!!
自然にピアノを弾く習慣ができたようです。

最近雑誌を見ると、ピアノに関する記事が結構多いんですよ。
これからピアノを選ぶ方々にも役に立つ情報を載せていければいいなあと思います。
[PR]

by pianodaisuki_blog | 2007-12-03 19:22