人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいひと時。

昨日は人生初の”連弾”なるものを体験しましたーー♪

いつも通り、息子のピアノの練習する様子を眺めながら、
家事をしておりましたら、

「お母さんもたまには弾いてみる?」
なんて息子にナンパされちゃったのです。

でも、私が弾ける曲なんて、”猫ふんじゃった”しかないのよね・・・

「いいわよ~お母さんは!」とすぐにお断り。
でも、すぐに思い直しました。

「お母さん猫ふんじゃったしか弾けないけど~?」

すると、息子が嬉しいそうな顔をして、

「オレ、猫ふんじゃったの”下(した)”弾けるよ~!」

そんなこんなで親子で初連弾♪

これが思いの他楽しくて、何度も何度も繰り返してしまいました。

息子が将来大きくなった時に、この日を思い出してくれるかしら・・・?

あらためて息子の成長と母親の責任を実感してしまいました。

by pianodaisuki_blog | 2008-03-14 17:14 | ピアノ  

<< 卒業式シーズン モーツァルトの効果はどこから? >>