人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の豆まき

2月3日は節分でしたねー。
我が家でも毎年恒例の豆まき大会!

でも・・・
蒔いた後の豆の片付けや、息子が拾って「パクっ」と食べてしまう事もあって、
主婦としては一抹の悩みもありました。

で、

テレビを見ていたら、殻付ピーナツを使って豆を蒔かれてるご家庭が有ると知り、
今年は我が家でも大豆を使わずに殻付ピーナッツでやることに!!

ピーナツで鬼は逃げてくれるのか、はたまた福の神がいらしてくれるのか・・・
効果はどうなんでしょう???

ちょっと風変わりな豆まきになりましたが、息子達も張り切って蒔いてましたから
それだけで大満足。

もちろん蒔いたピーナツはきちんと回収して皆でおいしく頂きました~♪
パパのビールのおつまみにも良かったみたい。

皆様も是非お試しあれ。

by pianodaisuki_blog | 2008-02-07 17:18 | 生活  

<< ピアノの『背中』 ピアノ選びって大変!? >>