人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

先週の土曜日はお天気には恵まれず雨でしたが、
息子のピアノの発表会でした!!
今回は、エルメンライヒ紡ぎ歌をひきました。
最初につっかえてしまい、また最初から引き始めた時は、
見ているこちらがドギマギしていましたが、
何とか無事に弾き終えてくれました。

子供の表情はいつ見ていても面白いものです。
さっきまで真剣に他の子の演奏に見入っていたかと思うと、
自分の番が近づいて落ち着かなくなったり、
本番でつっかえた時のやっちゃった、、、という表情、
また、悔しそうな表情、
弾き終えた時の嬉しそうで誇らしげな表情、
他の子がひいた曲に対して、「もうひいたー」と自慢げに語る表情(←嫌な子です・・・笑)
発表会に参加する子供たち、どの子も様々な表情を見せてくれました。

来年皆はどんな風に成長しているのでしょうか?!
今から楽しみです★

by pianodaisuki_blog | 2008-07-04 13:31 | ピアノ  

<< 熱心な息子?! シャイン >>